4個成熟卵だったそうです
で、1個が異常受精
2個が正常受精、1個が未確認だそうです
全部、顕微授精にしてもらったんですけど
今の時点で未確認ってね〜
2個か〜〜〜
5日目まで育てるの怖いぞ
3日目で移植+残り凍結させたい気がしてきました
もういちど成績表をみてみますと〜
35〜39歳で新鮮分割胚で5/30=16% <ここが40〜42が0/7
新鮮胚盤胞で2/21=10% <40〜42歳で0/2
確立低いけど、38の時新鮮胚盤胞で出産まで行っているからな〜
年度違うけど10%程度だったんだ びっくり
だいたいこの数字って出産までいった数字じゃないしもっと低いんだ
39歳までの数値だけど、新鮮だと分割胚の方が成績いいらしい
(40歳以上は母数が少ない上に成功例なし)
40〜42での凍結胚はというと分割胚で2/10=20%
胚盤胞で74/178=驚きの40%
エ〜〜〜〜!!!?10%の確立で妊娠できたのに、40%を3回失敗しているんですけど
フ 確率は確率だ
どうしても日曜日にあたってしまって、最適日+1日に移植が2回、最適日が1回
だったら前日に移植してみたらどうだろう
とはもちろん言えないから生理開始の日を変えればいいかな
少ない日からかばっちりに日から数えるかで調整可能だし
さあて、明日迄に3個無事でありますように
とりあえず明日一番あやしいのを3日目で移植
残りは胚盤胞に育てられそうなら育ててもらって、無理そうならその時点で凍結ってことで
にしてもあんなに混んでいるのに、結構数字少ないもんだ
40〜42歳で卵の数が88個 妊娠成立は21
1回の採卵で2個くらいとして44人
複数回しているだろうから〜25人くらい<ここはてきと〜
待合室を見ているとそれ以上いるんだけどな〜
2012年11月26日
D16
posted by しっぽ at 00:00| Comment(0)
| 採卵周期+移植合計5回目
この記事へのコメント
コメントを書く
